@アットエステ Bridalフェイシャルボディケアネイル

アットエステ編集部スタッフブログ 〜 取材裏話や美容情報、編集長のエステ体験などの情報満載

<< 前のページ

2010年10月1日(金) 15:59

90分で驚愕の小顔効果! @レザンジュ広尾店

先日、編集部スタッフとともに、久々のフェイシャル体験。

いそいそとと出かけたのは、Les Anges(レザンジュ)広尾店。
http://www.lesanges.jp/

新メニュー『DNA フェイシャル(90分)』で、フェイスラインをキュっと引き締めてもらいました。

結論を言ってしまえば、かなりびっくりの施術効果! たった90分で本当にフェイスラインが変わるんです。
肌のくすみや色ムラもなくなるし、本当にオススメのメニューですよ。
(施術前後の写真は、最後に!)

施術の工程はこんな感じ。
1、背中のマッサージ
2、クレンジング、洗顔
3、吸引
4、DNA美容液の塗布
5、シートタラソ
6、DNAマッサージ
7、DNA配合マスク
※各施術の詳しい内容は、このページをチェック!
サロン・ベストセレクション【小顔編】

この中で特に感激したのは、背中のマッサージとDNAマッサージ。

背中のマッサージは背中というより、腰まで!  広い範囲をじっくり丁寧にマッサージしてもらえます。



心地よくうっとり〜、なのはもちろんですが、
このマッサージを行うことによって体全体をほぐしながらリンパを開き、
あとに続く施術の効果を高める働きもあるのだとか。

DNAマッサージは溶かしたシートタラソをしっかり肌に入り込ませるように、
強めの圧をかけながら行われます。

※タラソというのは、海水、海藻、海泥などを用いた美容法のこと。
今回は、フリーズドライした海藻が含まれたシートタラソをジェル状に変化させ肌にたっぷり塗布しました。


頬骨のあたりやこめかみを押されると、かなり痛かったのですが、これは老廃物がたまっている証拠。
マッサージすることによって、どんどんリンパに流していきます。

自分の肌のよくないところを実感できるのも、プロに施術をしてもらえるエステならでは。
多少痛みがともなっても、それが明日の美肌へとつながるのなら!と我慢もできます(笑)。
施術中はコスメのやさしい香りに包まれていて、終始贅沢な気分でいられるのも魅力。
やっぱりエステにはこういった“癒し”の部分も必要ですよね。

そして、肝心の小顔効果は…ほら!



フェイスラインがキュっと細くなり、顔全体のむくみも取れてます。
頬の位置が高くなり、小鼻のまわりもスッキリしてますよね。
正直、私自身もかなりビックリしました〜。

みなさんも、ぜひ体験してみてください。
かなりテンション上がります!

written by admin [フェイシャル] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年7月7日(水) 22:06

ネイルサロンCrystal Devil主宰 大城氏が食器ブランドNARUMIとコラボ!

当アットエステがお世話になっている
ネイルサロンCrystal Devil主宰 大城智之さんのニュース。

只今、有名食器ブランドNARUMIの直営コンセプトショップ
DIECI GINZAにてイベント中なんです。

題して、
TOMOYUKI OSHIRO × NARUUMI
『IL MARE(イルマーレ) “光と色のスパークリングパーティ”』

初日の7月1日(木) に大城さんが実際に店頭にいらっしゃる!とのことなので、
お出かけしてきました♪

このコラボの内容はというと、
●DIECI GINZA店頭のダイニングテーブルを飾るテーブルコーディネート●



↑NARUMIのボーンチャイナ(食器の種類のひとつ)がスワロフスキーによって鮮やかに彩られています。
南欧の海辺のパーティをイメージしたんだそう。

●大城さん × NARUMIオートクチュール製品の発売●


↑クリスタルフォトフレームや一輪挿し、小物入れなど、
 スワロフスキーでキラキラに彩られたアイテムです。

●シャンパングラスやマグカップなどに自分で飾りつけができるキットの発売●


↑『3 IN 1 TABLEWARE KIT』 各3,675円(税込)
※DIECI GINZA店頭にて限定発売。
大城さんが厳選したスワロフスキーや接着剤、ピンセット等がセットになっています。


とくに私が興味津々だったのは『3 IN 1 TABLEWARE KIT』。
シンプルなボーンチャイナがこんなにキュートで個性のある食器に変身するなんて!と驚き。
私の母がNARUMIの食器のファンでもあるので、
この機会にセルフデザインのNARUMIもステキだな〜なんて思っちゃいました。

どのアイテムもここで紹介する写真よりずっと華やかで鮮やかですから、
銀座に行ったときには絶対に立ち寄ってみることをオススメ。
幸せな気持ちになったり、気分が上がること必至です!


イベントの最中、余裕の大城氏。
いつも本当にありがとうございます♪


【イベント詳細】
TOMOYUKI OSHIRO × NARUUMI
『IL MARE(イルマーレ) “光と色のスパークリングパーティ”』

日時: 2010年7月1日(木) 〜 2010年8月8日(日)  OPEN 11:00〜CLOSE 20:00

場所: DIECI GINZA(ディエチ ギンザ)
東京都中央区銀座6‐8‐7 交詢ビル3F
営業時間:11:00〜20:00
電話:03-3289-8500
http://www.10ginza.com

written by admin [編集部 日記] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2010年4月14日(水) 19:30

マシンと手技のW技!独自のリフトアップ技術で驚きの小顔になれる@サレーヌ フェイシャルサロン

みなさんが“始めて行くエステ”を選ぶとき、
気にしていることって何ですか?

私はまず
・通いやすさ ・お得であること ・技術の確かさ
この3つが浮かびます。

これらをきっと満たしてくれるだろうと、今回足を運んだのが
サレーヌ フェイシャル サロン
http://www.sareine.com/


サロンは全国に180店舗以上も展開中(都内だけでも30店舗以上!)。
これなら自宅から、職場から、通いやすいお店があるはずですよね。

おすすめメニューと言われる
『持ち上げフェイシャルコース(リフトアップコース)』
初回体験価格\1,050
http://www.sareine.com/menu/liftup.html
は、言わずもがな安価。

ちなみに、サレーヌはメンバー登録をすると
お肌にあわせたパック代(1,050円〜)と施術料が 初回以降も¥1050/回のままで継続できるそう。

登録には『ケアアップ商品』と呼ばれるオリジナルコスメを購入することが条件なので、
初回体験時、エステティシャンの方に自分にあったコスメを相談してみるのもいいかも知れませんね。
※メンバー登録の詳細はこちら →★Click★

あとは直接施術を受けてみて技術を確認するのみ!
さて、その実力や如何に。

1、カウンセリング
サレーヌでは、自身の顔面をコンピューターで写し出し、
今の肌&毛穴の状態、シミ予備軍の数などを目で確認することが出来ます。


私の分析結果は、というと…。
◆目元がかなり敏感な状態になっている
(↑春先は特に自覚あり。まぶたと目尻がヒリヒリしています)
◆顔の外側(フェイスライン側)が乾燥している
◆毛穴に、酸化皮脂がつまり気味
とのこと。

それらを踏まえ、コスメをセレクトしながら施術をしていただくことに。


2、ディープクレンジング
まずはたっぷりのスチームを顔全体に当てながら、
保湿成分がたっぷり含まれたジェルクリームで丁寧にクレンジング。

私が使ったクレンジング料には、
エモリエント剤と保湿剤が贅沢に使われていて、
アイテム自体がクリームのような、高機能なものでした。

というのも…。
サレーヌは、あのサンスターがバックアップをしているサロン。
歯磨き粉などにも使われる生薬等の研究・開発の技術を、
スキンケア用コスメにも応用しているのです

その後、ふわふわの泡をたっぷり肌にのせてから
電動の洗顔ブラシで毛穴の中までキレイにしていただきます。




洗いあがった後の肌は、しっとりスベスベ。
セルフ洗顔では味わえないもっちり感まで感じられ、洗顔の大切さを再認識しました。


3、リンパドレナ−ジュ
ここで使うマシンがサレーヌ独自のもの。

ツボや経絡(けいらく)に沿って肌を吸引しながら、
鎖骨、首、顔のリンパの流れをスムーズにするんです。
ハンドでの施術より高い効果が期待できるのだとか。



次に行う施術(=リフトアップマッサージ)の効果を
最大限に活かすための下準備でもあります。



ここまでの施術を終えただけでも、顔に触れるとむくみが取れていて
フェイスラインがすっきりしているのがわかります。


4、リフトアップマッサージ

続けて、ハンドでのリフトアップマッサージです。
これは顔の筋肉を本来あるべき位置へ戻していくのが目的。

まず、リズミカルに肌を掻くような動きでコリなどをほぐした後、
じっくりと肌を圧しながらむくみなどを流していきます。





そして、顔だけでなく首や頭皮も同様に施術することで、 より持続力のあるリフティング効果を狙います。

下の写真、向かって右側の施術が終わった直後の顔。


・血行がよくなり、健康的な肌色に。
・フェイスラインがすっきりシャープになり、アゴが細くなっている。


5、パック
マッサージ後のパックは、その方の肌状態に合わせて行います。



私の場合、カウンセリングの段階では
栄養分たっぷりの泡マスクをしていただく予定でしたが、
リンパドレナージュとリフトアップマッサージで
血行がかなり良くなったため、
冷たくて気持ちよい鎮静効果のあるマスクにチェンジ。

こうした判断もプロのお手入れならでは。

因みに、このパックタイムには
マッサージチェアでもある施術台が 背中や腰をじっくりもみほぐしてくれます。
至福の10分間♪


6、after
まずはこの結果をご覧ください!


・顔色の違いが歴然!(確かにポカポカでした)
・目まわりの影がなくなっている
・顔に立体感が出て、全体的にハリが出ている
・おでこに丸みが出た
・ほうれい線が浅くなっている
・目の印象が大きく、明るくなっている
・目尻の位置が上がっている
・顔が左右対称になっている

たった1回の施術で、ここまで効果が出るなんて驚き!

実は、今回は名古屋にて取材をさせていただいたので、
都内に戻り、再び『4回ビジターコース(美容液付)16,800円』を受けてみようと思います。
※ビジターコースの詳細はこちら →★Click★

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
リンパドレナージュとリフトアップマッサージの
施術の様子は、動画でも紹介中!
↓↓
http://www.youtube.com/v/cU3x3pOzvCI&hl=ja_JP&fs=1


今回、私が伺ったのは…
フェイシャルサロン サレーヌ 瑞穂通り店
http://www.sareine.com/salon/details/17502.html



住所 愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通2-8 第二近藤ビル2F
TEL 052-852-7088
営業時間 10:00〜19:00
定休日 月曜
※駐車場もあります。

上記以外にもサレーヌの店舗は全国に180箇所以上!
まずは、最寄りのサロンを探してみるのがよいかも。
こちらから店舗をチェック!→★Click★

各店へご予約、お問い合わせをする際は、
「アットエステを見ました」と言っていただくとスムーズです。


MENU
今回私が体験したのは…
『持ち上げフェイシャル(リフトアップコース)』
初回限定価格¥1,050
http://www.sareine.com/menu/liftup.html

ほかにも、美白や毛穴、敏感肌やニキビなどに効果的なメニューがたくさん。
こちらからチェックして!→★Click★

written by admin [フェイシャル] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年12月29日(火) 10:20

レザンジュ広尾VIP店の“フェイシャルスパ”新メニューをリサーチ☆

昨日、プロブロの新メンバー添田めぐみさんが
UPしてくださったエステ体験のブログ。
↓↓
ブログはこちら

実はこの日、私も図々しく同行させていただいたんです。



というのも、あのとき添田さんが受けたのは、
レザンジュさんに12月12日からお目見えした注目のメニュー☆

【フェイシャルスパ】
タイムレスキャビアトリートメント(90分 18900円)


これは気になるじゃないですか!

私は、添田さんの入店に“付き添い”という形でご一緒したので、
施術こそ受けられませんでしたが…。
新メニューのポイントやコダワリなどはしっかり伺うことが出来ました。


お話してくださったのは、
レザンジュ広尾VIP店 内室夏子さん



満を持してレザンジュさんに登場したこの“フェイシャルスパ”は、

◆小ジワや乾燥ジワ、ほうれい線などに効果◎

使用するコスメは
ぺボニアというブランドの“ミオキシ・キャビア ライン”。


キャビアやパールなどの海洋由来成分にはアンチエイジング効果がたっぷり!
しかも、独自のテクノロジーでオクラ(あの、野菜のオクラです)から抽出した
“エクストックス(R)”という成分は、美容医療で用いられる
ボツリヌストキシンに匹敵するくらいのシワ対策が実現できるのだそう。

クレンジングの段階から、これらを含んだアイテムを使用し、
じっくり肌に届けます。

また、ペボニアのアイテムは香りがいいのも特徴のひとつ。
究極のリラックスタイムを、しっかりサポートしてくれるハズ。


【施術の流れ】
クレンジング

洗顔

美容液

マッサージ(※ここでも美容液を使用して、有効成分を肌に導入)

パック


肌が乾燥する冬。
このメニューがあれば、越冬の手助けになること間違いなし!です。


添田さんのブログを読んで、「ぜひ、わたしも受けてみたい!」と
思わずにはいられないのでした。

来年は、スパにも行きたいなー。

【おまけ】
この日、レザンジュ広尾VIP店さんで見つけた、
オリジナルコスメ『フローレス C60』
(※今回、添田さんが受けたメニューでは使用していません)


オリジナルエコバッグ




レザンジュ広尾店
http://www.lesanges.jp/
TEL:03-5793-3775
渋谷区広尾5-7-35 広尾コンプレックス3F

【フェイシャルスパ】
タイムレスキャビアトリートメント(90分 18900円)

written by admin [フェイシャル] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年11月27日(金) 10:11

初々しい肌を取り戻し、晴れの舞台で“魅せる”@Depure銀座

お姫様のような麗しの肌を取り戻すため宮殿へ・・・

本日取材に伺わせていただいたのは
銀座3丁目にある『Depure銀座(ディピュア ギンザ)』
なんと、シェービングがメインのサロンです。

シャネル、ヴィトン、ブルガリ、カルティエ、ティファニーと
サロンに向かって歩いているだけでもプリティーウーマンやSATCみたいで
テンションがあがってきます!

店内に入ると、壁や家具などが淡い色で揃えられ
椅子などはまさにヨーロッパの宮殿に置かれていそうで
お姫様になったような気分です。



「女性にはいくつになっても少女の気持ちがある」
「サロンに白やクリーム色を多く用いたのは清潔感を大切にしているから」
「女性は清潔第一!」
と話すスタッフの方々はとてもお若い!

なんとその彼女たち自身がコンセプトを出して
お店の内装を作り上げていったそうです。

先ほど歩いてきた街並みのせいもあり
とても優雅な気持ちになっている自分がいました。

あえてエステ激戦区であるにも関わらず銀座という場所を選んだのは、
お客様に通っていただきたい場所にしたかったという配慮も。

会社帰りのOLさんにも来店していただけるように
20時30分まで営業しています!
(20時〜の施術まで受け付けています)

お客さんの層は
コンスタントに通って下さるのは30代〜40代の方が中心ですが
20代前半の方、50代の方もいらしたりと、幅広いのだそうです。
入会金などもありませんよ〜


細部の産毛も見逃さない! まるで美白と美肌の魔法☆

Depureには、“花嫁必須のブライダルコース”があります。
1dayブライダルということで、式の直前の駆け込み寺としても大活躍!

これは絶対に見逃せない!という情報をみなさまにお伝えします☆

まずは、コース説明の前に
シェービングの素晴らしさをお伝えしなくてはなりません!!

結婚式といえば一生に一度の晴れ舞台!!
肩や背中や胸元が露出したウエディングドレスを着る方が多いはず!

でも・・・産毛があると、くすんで見えますよね・・・
しかも、顔だけそっても、体が〜〜〜〜
髪の毛もアップにするでしょうから、襟足も丸見え

見る人は、しっかり見ているんですよね、そういう所(コワイ〜〜)
しかも!写真や映像に残ってしまうのです!!

そんな露出するお肌を美しく演出してくれるのが
このブライダルコースなのです!!!!!!

顔だけでなく、デコルテや襟足や背中などもシェービングしてくれるので
露出部分が全て美しくなるのです!



シェービングをすると、自分ではお手入れしずらい部分の毛だけでなく
古い角質も除去されるので、お肌に透明感が出ます!
そして、お化粧のノリが素晴らしく良くなるのです!

お肌に透明感があり、お化粧ノリが良ければ
フラッシュもライトも、もう自分の味方!
よりいっそうお肌を輝かせてくれるのです。

初めてシェービングをしたお客様は口々に
あまりの肌のプルプルさにオドロキ、
「これは続けなくては」「次はいつ来たらいいの?」 とすぐさまおっしゃるそうです。

そして、そこまでお肌が潤い輝くのには
シェービングはもちろん、他にも理由があるのです。

Depureは、床屋のようにただ「剃る」だけではありません。
「スキンケア」をとても重視しているのです。

まず、お顔を剃る前のクレンジングの段階からミストをあてます。
ミストをしなくても仕上がりはいいのですが
ミストをした仕上がりは、明らかに全然違うとスタッフは断言します!

夏にはエアコン乾燥があるし、季節を問わず何しろミスト!だそうです。

そしてアフターケアも重視しているので
シェービング後には絶対に「酵素パック」をしていること!!
これは全身に使えるパックなので、bodyシェービング後にもパックをします。


ブライダルだからこそ誰よりもブライトになる! スペシャルコース

ブライダルコースは3つのプランに分かれています。

@ブライダルシェービング・コース(1day) 95min \10,500(税込)
  <フォト婚の方や事前撮影、お呼ばれの方にもオススメ>
・ カウンセリング、クレンジング、シェービング(顔)
・ 美白・酵素パック(顔)
・ お仕上げ(化粧水やクリーム)
・ 襟そり
・ キャミラインシェービング(背中・肩)
・ 美白・酵素パック(背中・肩)
 ・お仕上げ

Aパーフェクトブライダル・コース(1day) 120min \18,900(税込)
  <これで最高のヒロイン間違いなし! アロマミスト付き>
・ カウンセリング、クレンジング
・ フェイシャルマッサージ
・ エステマシーン
・ シェービング(顔)
・ 美白・酵素パック(顔)
・ トルマリンローションマスク
・ お仕上げ
・ 背中シェービング
 上記プラス、二の腕までシェービング(美白・酵素パック付き)か
 アームハンドシェービングのどちらか。

Bプレミアムブライダル・コース(3day’s) \42,000(税込)   
  <挙式1ヶ月前から3回にわたって通います>
  1回目は、事前撮影にもオススメのシェービング。
  2回目は、2週間くらい前に来ていただくエステ。
  3回目は、挙式の1週間〜3,4日前のシェービングのフルコース。



3day’sができればもちろんそれに越したことはないのだけれど
でも1dayが人気な理由が、私にはわかります・・・

そりゃ〜みんな、できれば3日間できたらベストだって思うだろうけれど
仕事もあったり、式の準備で大忙しだったりして
のんびり優雅な時間は、結婚式前だからこそ持てないことが多いのよね〜

魔法が、使えて一瞬で綺麗になれたらいいのに・・・
そんな願いを1日で叶えてくれるんですものね☆


晴れ舞台で魅せてきてほしいと心を込めてます

スタッフの方々は、どのお客様にも美しくなってほしいですが
特にブライダルのお客様には「送り出す」気持ちになるのだそうです・・・

晴れ舞台で、ぜひツルツルの肌を“魅せて”きてほしい! 自分はその場所に行って見ることはできないけれども

絶対に美しさは違うはず。出席する友人や女性たちの中にも
肩を露出したドレスを着てくる人がいるだろう。でも・・・
「そこにいる女性たちの誰よりも綺麗な、
            一番の主人公であってほしい」
(感!涙!)



結婚式直前に1dayブライダルをうけたお客様が
結婚式の写真を持ってシェービングしに再来店されることも!
誰もが「シェービングしておいて良かった!」とおっしゃって
今でもリピーターとして通って下さっているそうです。


本当に信頼してもらえるよう、妥協は一切してません

スタッフの女性たちは本当にかわいらしくて、明るくてお若いのですが
いざお仕事の話しになると、とてもプロフェッショナル!!


全員が、国家試験である「理容師」の免許を取得しています。
美容(パーマ屋)と理容(床屋)の大きな違いは
カミソリを持てるか持てないか、なんですって(知らなかった)。

お客様に綺麗になっていただきたい!のだから
シェービングだけでなくエステもやりたいと
これまた全員がエステティシャンの資格も取得しているのです。


Depureには、彼女たちのアイデアが満載!

シェービングといえば、まずカミソリですが
とても怖がる人が多いですよね〜〜〜

でも、彼女たちが使用しているカミソリの刃はとても短く
お肌に当たるエッジ部分も丸みを帯びさせることで
まるでスプーンで撫でられているような肌触りなんですって☆



そして、サロンで使用している化粧品やパックは
すべて天然成分由来の酵素化粧品!
無香料・無色素・無鉱物油・無防腐剤で
アトピーの方にもニキビ肌の方にもお使いいただけるものです。

スタッフ自身が、以前エステをうけた時に
外国製の化粧品が肌にしみてピリピリした経験があり・・・
もちろん、お肌が丈夫な方はそれで良いのですが
弱い方にも安心していただける「人を選ばない」化粧品を使いたくて
いろいろ試したなかでコレを選んだそうです。

こちらの化粧品は、サロンでも販売されていますよ♪



もう一つこだわっているのが、タオル!
パルプ100%の、お肌にとてもやさしいこだわりのタオルです。
普通のタオルでは、こするだけで赤くなってしまう方もいるので
それではせっかくのエステがもったいないですもんね。

そしてこのタオルは、洗うだけで汚れが落ちるので洗剤がいらない!
合成洗剤がタオルに残っていると、それでお肌が荒れる方もいるので
無駄な肌トラブルも防ぐことができますよね。


とことん細部までこだわり抜かれているからこそ
結婚式の直前でも行くことができる安心のサロンなのですね〜

リピーターが多いのも非常にうなづけます。

これらのこだわりや、化粧品などはすべてパンフレットなどに明記。
サロン自体がお客様に対して透明でありたい!
そういうところもDepureという名前通りなのかもしれませんね〜

「ブライダルの際にはぜひ駆け込んでください!
そしてブライダルは一度なので、そうでない普通の時でも
顔そりすることで一石何鳥もあるので
お肌のターンオーバーに合わせた月1回のケアをぜひオススメします!」
とのことです☆



シェービングの取材をして、私の心がエステをうけたよう・・

実際にいろいろとお話を伺わせていただいて
私自身、「コワイのかな??」というシェービングへの勝手な思いこみが
完全に取り除かれました!!


スタッフさんは、理容学校卒業後、床屋さんで働いて
腕に磨きをかけてきたそうです。

床屋のシェービングだけでは十分にできない 「スキンケア」というエステの部分・・・
彼女たちだからこそ気がつけたことなのでしょう。

“シェービング+エステ”という
独自のサロンのメニューは斬新ですね!

1dayブライダル、そしてシェービングは
私も通おう!!心から素晴らしい!!と感じました。
でもそう感じたのは、技術的なことからだけではないかもしれない・・

何より、接客の感じが非常にいいのです。

どんなに技術や化粧品が良くても、施術をするのは人です。
1dayブライダルのメニューに、スタッフの人柄が加わることでより素晴らしいものとなる!

式を終えた後のお客様がリピーターになっているのも
Depureのスタッフだからこそではないでしょうか。

ブライダルという大切な日の前だからこそ
身を委ねるところが、Depureのように心温まるところであってほしい・・
そう感じさせてくれたサロンでした。






シェービングエステ Depure(ディピュア)
http://www.depure.jp/index.html
東京都中央区銀座3-5-17 山岡ビルB1F
TEL 03-3563-1630(予約優先)
営業時間 火〜金:10:30〜20:30(最終受付:20:00)
     土・日・祝:10:00〜20:00(最終受付:19:30)
休日 月曜日


MENU
◆ブライダルシェービング・コース(1day) 95min ¥10500

◆パーフェクトブライダル・コース(1day) 120min ¥18900

◆プレミアムブライダル・コース(3day's) ¥42000



取材・文/神無月好子

written by admin [ブライダル] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年11月18日(水) 16:41

じっくり丁寧なオールハンドの施術で贅沢なひとときを!@櫻香壮(目黒線・洗足)【番外編】

そうなんですよ。マッサージのときのサロン主宰 藤尾佳保里さんの一言…。
「今度、ネイサンに天国に連れて行ってもらいましょう!」

確かに、肩へのマッサージだけは痛かったのです。

とにかく私は、肩こりがひどい。ひどい。ひどい。
その肩を何とかしてくれるのが…ネイサン???



一番左がネイサン。
(ちなみに、中央が藤尾氏、右がスタッフ MASAKO氏)

ネイサン・ジェームス氏
は櫻香壮の専属スタッフで年2回来日する
カリフォルニア在住の上級ボディワーカー。
サロンでは、ヨガの先生としても活躍されています。

日本ではワークショップを開催したり、DVDを発売してそのメソッドを広めたり、
もちろんトリートメントもしてくださいます。

藤尾さんは肩こりのひどい私に、
ネイサン氏のヨガを薦めてくださった。というわけ。

実は今回、ネイサン氏の来日にあわせて少しだけ彼と話をすることができました。

―このお仕事をはじめたきっかけは?
「アメリカンフットボールをやっているときに、ケガをしたことがきっかけです。
自分はもともと“ ヒトのカラダ”に興味があったこともあり…。
そこから西洋医学や東洋医学、ヨガ、気功など、たくさんのことを勉強しました。
そこで治すことも必要ですが、“ 予防する”ということの大切さ、
日々の健康の尊さに気づいたんです


―日本と海外を行き来していて感じる、女性の美意識の違いは?
「“キレイになりたい”“健やかでありたい”と願う女性の気持ちに、
国や性別、年齢の差はないようです。
肌の色が違っても、“人が帰るところ”は同じだと思っています。
そういうメンタルのケアも自分の大事な仕事ですね」

―28歳とまだお若いですが…これからやりたいことは?
もっと勉強をして技術を向上させたい。
どこに行っても大丈夫な、信じられる自分でありたいんです。
そしていろんな人と会って、話して、
この技術を教えたい・広めたいと思っています。
子供のころに思っていたような“ 空を飛びたい”みたいな
自由な気持ちをもったままやっていけたらいいですね」

直接お会いしてみると櫻香壮さんの雰囲気にピッタリの、
おおらかで、安心感のある男性でした。





※ネイサン氏のトリートメントは写真のとおり、
大きなシーツで、カバーしながら行なわれていくので、とても安心です。

今回は、多忙なネイサン氏のスケジュールもあり、
フルコースをお願いできなかったのですが…。

いつの日か、ぜひ。
エステとは違うテクニックを体験してみたいと思っています。
次の来日は、2010年4月の予定だそう。
楽しみですね〜♪


櫻香壮(おうかそう)


目黒線・洗足駅から徒歩2分
TEL 03-3724-0869
http://www.oukaso.com

★menu★
<FACIAL>
・フェイシャル60 60分¥10,000(キャンペーンメニュー)
・フェイシャル90 90分¥15,000

<BODY>
・ボディ60 60分¥10,000(キャンペーンメニュー)
・ボディ90 90分¥15,000
・ボディ120 120分¥20,000
・オプション:フェイスクレンジング&フィシャルパック(約25分) ¥4,000

<FACIAL&BODY>
・フェイシャル&ボディ120 120分¥20,000
・オプション:フェイシャルパック(約15分) ¥2,000
       ボディ延長(最大60分) ¥1,500/10分

written by admin [フェイシャル] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年11月18日(水) 15:23

じっくり丁寧なオールハンドの施術で贅沢なひとときを!@櫻香壮(目黒駅・洗足)【後編】

前回の続きです。

★櫻香壮(おうかそう)@目黒駅・洗足★



こちらのサロンは、前編でもアツく語ったとおり、
キャリアのあるスタッフさん揃いの、隠れ家セレブサロンです。

「五感をつかさどるものは首から上にある」とは
サロン主宰 藤尾佳保里さんのお言葉。



日々のストレスや疲労の蓄積は、
顔周辺に溜まっていくとお考えなのだそう。

なるほど。

毎日酷使している五感を癒してくれるのが
櫻香壮さんのオリジナルワーク、
ファイブセンス(R)・アプローチ・トリートメント
というわけですね。

(詳しくは前編のブログをチェックしてくださいね)


ではでは、その施術の様子をご紹介します。

[1]入店〜着替え

入店すると、まずはお茶をいただきました。
サロンのコンセプト“桜”のとっても可愛らしい茶器♪【A】

藤尾さんと楽しいおしゃべりで、心がほぐれてきたら着替えです。
こちらでは、作務衣(さむえ)を着用します。【B】






[2]さっぱりジェルクレンジング

オイルフリーのクレンジングジェルを用いて行われます。
「最近は、まつ毛エクステをされるお客様がとても多いですからね」

クレンジング剤は刷毛(はけ)で肌に丁寧にのせていきます。




[3]フワフワ泡洗顔


見てください、この泡!

洗顔のコツを藤尾さんにうかがいました。
メレンゲのような、もっちりとしたフワフワの泡で洗うのが理想です。
ヨゴレを落とすのではなく、毛穴にふわっとあくびをさせるイメージ

指先が肌に触れないくらいのソフトさで、2分くらいかけて洗顔します。



洗顔法を変えただだけで、疲れた肌が生まれ変わった経験を持つ藤尾さん。
「サロンでこのソフトさの感じを覚えて、ぜひ毎日の洗顔に取り入れていただきたいです」
洗顔後は、櫻香壮さんのオリジナルコスメ
『N.C.Lab』の化粧水で整肌。


[4]マッサージで老廃物を一掃!

このコースで行うマッサージの特徴は、オイルを使わないこと。
『N.C.Lab』のクリームを使用し、マッサージ中に保湿をするんです。


どの手技も、“老廃物はつかんだら離さない”→“そのまま流してしまおう” というイメージで、ゆっくり、まったり、しっかり

このマッサージでは新陳代謝をアップさせ、血行を促し、
過敏になっている神経を落ち着かせてくれるのだそう。

“流して、ゆるめる”の繰り返しです。
しかし、なかなかゆるんでくれない
私の肩と首を触りながら藤尾さんが一言。

「肩…ひどいですね? こんなにハってたら一回では緩まないですね。
今度ネイサンに天国に連れて行ってもらいましょう」
↑ ↑ ↑
さて、その言葉の真相は【番外編】をご覧ください。→【番外編】はコチラ


[5]大胆リフトアップ

十分なマッサージで老廃物が流れ、顔もゆるんだところで、
頭や頬、フェイスラインをしっかりストローク。



上の写真のように、指ではなく手の面を使います。 じっくり筋肉の奥深くまで届いてくる感じです。


[6]施術後

私が実感したのは…
★顔全体のクスミが取れ、透明感が格段にアップ!
★頬のラインがきゅっと引き締まり、立体感が♪
★ほうれい線が消えました!




じっくり、まったりなマッサージの効果もあって、
顔だけでなく上半身全体のダルさがなくなっていたのにも驚きです。

施術ベッドから立ち上がったときのカラダ全体の壮快感は、
フェイシャルメニューで味わえるそれではありません。
(櫻香壮の壮は、壮快の“壮”! だから“荘”ではないのです♪)

*****************

安定感のある技術者の皆さんと、非日常とも思える洗練された空間。

それを味わえるだけでも満足です♪

日々の飲み会をちょっと控えめにして、
月に一度は、自分へのごほうびとして足を運びたいですね。

次回、伺うときは「絶対にフェイシャル&ボディのコースにしよう」
と強く心に誓ったのでした★




櫻香壮(おうかそう)


目黒線・洗足駅から徒歩2分
TEL 03-3724-0869
http://www.oukaso.com



癒し度満点の、オールハンドトリートメントを
ゆったり流れる時間と空間で味わう、日常のようで非日常の贅沢さ。

こういうのって、自分へのごほうびとしてはモチロン、
親へのプレゼントとしても喜ばれるんじゃないかな?と。

不思議な穏やかさと優しい気持ちが生まれる、ステキなサロン。
超オススメです。

皆さんも、ぜひ体験してみてください!


★menu★
<FACIAL>
・フェイシャル60 60分¥10,000(キャンペーンメニュー)
↑今回、私が体験したメニュー。
・フェイシャル90 90分¥15,000

<BODY>
・ボディ60 60分¥10000(キャンペーンメニュー)
・ボディ90 90分¥15000
・ボディ120 120分¥20000
・オプション:フェイスクレンジング&フィシャルパック(約25分) ¥4000

<FACIAL&BODY>
・フェイシャル&ボディ120 120分¥20000
・オプション:フェイシャルパック(約15分) ¥2000
       ボディ延長(最大60分) ¥1500/10分

written by admin [フェイシャル] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

アットエステ編集部スタッフブログ 〜 取材裏話や美容情報、編集長のエステ体験などの情報満載
   @アットエステ Bridalフェイシャルボディケア岩盤浴
携帯アクセス解析

MySketch 2.7.4 written by 夕雨